つぶやきばやし

あれこれとつらつらと

一日中統率者戦を遊びつくす会at株式会社Sekappy

爆笑しながら統率者戦できるってすごく久しぶり。

 

これは2/24のお話。

僕が趣味で続けているTCGマジック:ザ・ギャザリング(以下:MTG)の

ちょっと変わったイベントに参加してきたのでレポート。

 

東京は南青山にあるIT企業、株式会社Sekappy様(https://sekappy.com/)で開催された、一日中統率者戦を遊びつくす会に参加してきました。

 

イベントは11時から18時までとにかく統率者戦を楽しむというもの。

1時間ごとに卓を振り直し様々な方と対戦しようという趣旨のものでした。

また、このイベントは今回が第0回ということもあり、

イベントそのものとSekappy様のPRもかねたイベントだったようです。

 

個人の話をすると、持って行ったのは手持ちではしっかり組めているだろうと判断してる、青白ブルーナと精霊の魂、アニマー。

ブルーナは本人よりも荒廃の工作員が対処されずに一人毒殺してしまったことが記憶に残っていたり。

アニマーはさっぱりでしたがなかなか決まらないだろう大技が仕込まれていて、

それが通ったことが印象的。

統率者戦は多人数戦ということもあり、同じ卓になった方のデッキレベルによっては誰かが一人勝ちしてしまうこともあり得ます。

幸い今回はそんなことはそうそう起きず、どの卓に入ってもいい意味でパーティゲームのような楽しい対戦ができたように感じました。

お昼にピザがふるまわれたこともあり、個人的には昔地元で行われていたフリープレイイベントのことを思い出しつつ。そこでも半日統率者戦とかざらだったなぁなんて。

 

負けて悔しい、は確かだし、デッキにまだまだ不満点はある。

だけど、この時の雰囲気は本当に良くて楽しかった。

ほとんどの方が初対面だったけどそんなの全く関係なくて。

また次があったら是非とも参加したいなと思うイベントでした。

 

主催の株式会社Sekappy様、対戦させていただいた全ての方に感謝。

ありがとうございました、そしてお疲れさまでした。