つぶやきばやし

あれこれとつらつらと

情報提供のお願い。とそこに至ったあれこれ。

気づけば、「そういえば」という感覚。

 

お久しぶりです。

月一ブログになっていますが、ご容赦を。

 

今日はそんな中で、情報提供のお願いとそこに至ったあれこれのお話です。

 

まず提供していただきたい情報についてです。

 

・都内(できれば23区内)で

・土曜か日曜で

MTGのモダンの

・対戦会(もしくは大会)を行っている店舗ないしは有志のサークル

 

をご存知の方はコメント欄への書き込みもしくは、

ツイッターアカウント touya0218 までご連絡いただければと思います。

 

ここからは情報提供をお願いするに至った経緯のおはなし。

ぶっちゃけてしまうと、プレイしたいデッキが見つかったから。

実物のカードで、人と向かい合って。

 

最近、MTGGoldfish(https://www.mtggoldfish.com/)で

青単や青赤の変わったデッキがたくさん紹介されています。

今回組みたいと思ったのはその中でも正統派のクロックパーミッション

環境的に生き残れるのかどうか全く未知数ではあるのだけど、

好きなタイプのデッキを長く使えるのであれば

今が組むタイミングかな、と思ったのです。

 

しかし、ここで懸念が。

「組めたとして、どこで遊ぶの?」

 

週末以外は帰宅後に外出して遊ぶことは

生活リズムにも影響が出るので、できれば遠慮したい。

MTG取扱店舗では金曜の週末は

「フライデー・ナイト・マジック」

と称してイベントが組まれているが

これをモダンでやっている店舗は見たことがない

 

また、一応都民なので「晴れる屋」さんに行けばいいじゃないか!

という声が出てくるが、それについていくつか。

 

個人的には座席数は確かに多いけど、並行していろいろな大会を

進行している都合上、人数による圧迫感があるし、そもそも通路が狭い。

5月にとある形で長い時間晴れる屋さんで行われた対戦会に参加しましたが、

狭さで色々なことが大変で、思うところがいくつかあったのでした。

 

また、僕は「大会で優勝したい」と思っているプレーヤーではありません。

そもそもが対戦できる環境がほぼなかった状況を何度も経験しているので、

「対戦出来ればそれで充分」なんです。

 

こういう側面から、情報提供のお願いをさせていただくことにしました。

一応23区外で

1件土曜日にモダンをやっていらっしゃるお店があるんですが、遠い…。

 

主催者の方でなくてもかまいませんのでご存知の方はご一報お願いします。