つぶやきばやし

あれこれとつらつらと

また一つの始まり

今日は恋人様とデート。

牛込神楽坂にある、The Tee Tokyo (https://the-tee.tokyo/)という

スリランカ紅茶の専門店に二人で行ってきました。

 

このお店はスリランカで最大級のティー・ブランドである

ムレスナ社の紅茶を実際に飲んだり、茶葉を購入したりできるお店です。

 

僕たちが行った時にはティーフリーという

その時のおすすめのフレーバーを

お店側でランダムに選んでサーブしていただくシステムと

ティーフリーとホットケーキのセットのどちらかを選択できました。

(念のためですが、ちゃんと料金が異なります)

迷うことなく、ティーフリーとホットケーキのセットをオーダー。

 

気が付けば13種類のフレーバーの紅茶を楽しみつつ約2時間。

と言っても1つのフレーバーにつき、大体マグの1/3程度をいただく形ですし

ホットティーだけでなく、小さなグラスのアイスティーもあったので

たくさん飲んでいる印象はありません。

サーブしていただくタイミングも順番も本当にしっかり練られているため、

気軽に飲めてしまいます。

また、サーブされたフレーバーをチェックするリストも用意されています。

そのため「次は何が来るのかな?」という期待感も持たせてくれました。

 

ホットケーキもシロップが三種類あったり、出てくるタイミングが素晴らしかったため

二人とも大満足でした。

紅茶も、ホットケーキも楽しみ方を説明してくださるので初めて行った時には

説明通りに味わってみることを強くお勧めします。

 

なお、ティーフリーには時間制限や回数の制限はありません。

ですので飲み終わりたいときにはサーブしていただいたときに

お店の方にサーブを最後にしていただきたい旨を伝えましょう。

 

また店内では取り扱っているすべてのフレーバーをその場で購入することも可能です。ティーパックでの購入も可能で、サーブされた中で気に入ったと僕が話した

「洋なしのおいしい紅茶」というフレーバーを恋人様からプレゼントしていただけました。ありがとうございます。

 

まだオープンして1年弱のお店ではありますが、

五感をフルに使って非常に穏やかな時間を過ごすことができました。

素敵なお店との出会いに感謝。

 

個人的な1年の区切りを一緒に迎えてくれた恋人様にも本当に感謝です。

ありがとうございます。